自分の好きな日本酒と本格焼酎、児島ジーンズも売ってる変な酒屋です

宝くじで高額当選した!!!っていう妄想ブログです(笑)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
佐藤 浩一
1972年 福島県双葉郡浪江町生まれ 元々は父親が酒ディスカウントとしてやっていたお店を専門店に方向転換し、福島県いわき市平で自分の好きな日本酒と本格焼酎を販売する酒屋『酒のしのぶや』三代目店主です。酒屋ですが正規販売店として児島ジーンズも販売しています。小学校6年生から続けて柔道は参段。最近はソニーα6000で写真を撮るのが好きです。

 

 

先日お昼のテレビニュースでアメリカで個人の当選金額としては史上最高額が更新されたとやってまして、当選金額は7億5870万ドルで日本円に換算すると約830億円で、毎日1万円ずつ使っても2200年以上かかるとか…。

そんな高額当選しちゃったら人生変わっちゃうんだろうなぁなんて夢みたいな話を妄想していて、もしも僕が高額当選したら何に使うかなっていうくだらないブログです(笑)

ウチの親父もジャンボは毎回買ってまして『当たったら他人として生きていくから』と言ってますけど、新聞で当選発表になった朝には『これからもよろしく!』と毎回毎回言ってます(笑)

 

まずは

1日に1万円ずつ使っても2200年以上かかるってことは1日100万円使ったとしても22年かかるわけで、そもそも毎日100万円ずつなんて使えないだろうし何に使うか真剣に考えてみたわけです。

まずは僕のハーレーと奥さんのバイク(中免持ってます)を買って車庫を建てて、工具を揃えて(自分ではメンテナンスできないんですけど雰囲気で)バイクを見ながらコーヒーを飲めるスペースを作って、仲間が集まってきてワイワイガヤガヤできるような空間を。

そして乗らないで展示だけでも国産の旧車を買ってショーウィンドウ越しに眺めながらコーヒー飲んだりお酒を飲んだりできるスペースも作ろうかな。

 

念願の

昔からずっと思ってたこと。

【柔道場】を建てたいなぁ。

試合場が正式に2面取れる広さで畳の下にスプリングを入れて普通に試合としても使えるようにギャラリー席も作って、県外の団体さんが来ても大丈夫なように2階を宿泊施設にして寝泊まりができて風呂も作って、父兄さん達がご飯を作れる厨房完備の施設を作って最上階にウチの住まいを作りたい。

小さな頃から最高の環境で柔道ができるような施設がいいなって思います。

そこに幼稚園児から一般の方まで一緒に稽古ができるって最高だと思うし、何より自分がいつでも稽古ができるから楽しいんじゃないかって。

 

仕事は?

よく「宝くじが当たったら仕事なんてしないで生活する」って聞くんですけど、僕は仕事は続けると思います。

だって仕事もしないで生活してたら楽しくなさそうですもんね。

ただ酒屋だけじゃなく色々とやりたいことがあるので自分の好きなことをたくさんやっていきたいと思います。

お洋服屋さんとか飲食店さんとか、もしかしたらバイク屋さんとか車屋さんとか、自分が楽しめるようなことであったり自分が好きなものを売れる仕事をしていきたいかなって思ってて、僕は酒屋をメインにやるのでそれぞれを誰かに任せてやるような感じですかね。

そしてウチの商品は安売りはできないししないのでお客様に何か還元って考えると、買いに行ってみたいって思ってもらえる場所の提供であったり僕が美味しいと思うお酒を探す費用であったり、もしかしたら僕が飲みたいお酒をオリジナルで開発する費用とか直接的な還元というよりは、酒屋としてお客様に喜んでもらえるような還元の仕方を考えていきたいですね。

 

最終的には

家族に分けたりはしますけど最終的には宝くじの当選金は使い切ってしまうと思ってて、当選金は嬉しいけど当選金にしがみついてるとロクなことにならないような気がする(当選したことがないから分かりません)ので、パァ〜っとやりたいこととか使いたいことに使い切って残りの人生は仕事をシッカリとして楽しんでいければなぁなんて思ってます。

あっ!昔お世話になったお店の常務に赤いボルボのプレゼントはお約束したので外せません!

以上高額当選したら!って言う妄想ブログでした(笑)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
佐藤 浩一
1972年 福島県双葉郡浪江町生まれ 元々は父親が酒ディスカウントとしてやっていたお店を専門店に方向転換し、福島県いわき市平で自分の好きな日本酒と本格焼酎を販売する酒屋『酒のしのぶや』三代目店主です。酒屋ですが正規販売店として児島ジーンズも販売しています。小学校6年生から続けて柔道は参段。最近はソニーα6000で写真を撮るのが好きです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 酒のしのぶや三代目店主の戯言です , 2017 All Rights Reserved.